のみの屁理屈

思いついたことや日頃考えていることを書いていこうと思います

オタクは必然的にロリコンになってしまう

 年上だったアニメキャラがいつの間にか年下になっていた……なんてことはあるあるかと思いますが、向こうが現実の僕と同じように歳をとらないせいで、オタクは自動的にロリコンにさせられますよね。

 ロリキャラの代名詞と言えばチノちゃんだろうか……?ごちうさは2014年にアニメが放送されてる。放送時点でチノちゃんと同い年だった人は

 

2014年 オタク   13歳
                チノちゃん 13歳

 

2023年 オタク   22歳

      チノちゃん    15歳

 

 チノちゃんが作中で微妙に歳をとってるとは言え、この年齢差だと普通にロリコン認定されちゃうよね。9年間ずっと好きだったとしても、側から見ればロリコンに違いない。

 この仕様を理解してるオタク同士なら、「そういうのはロリコンじゃなくて純愛だよ」と慰め合えるだろうけど、互いにロリコン趣味を赦しあうオタク集団の出来上がりでもあるから難しいところよね。

 キャラクターの生年月日を設定してる作品もあるけど、中野梓30歳みたいな状況が発生するからねぇ……個人的にはあずにゃんが30歳でも問題はないけど。